スペシャルショップ

EVORA-S SPORT RACERテスト走行!

こんにちは、ウィザムカーズです。

現在EVORA-Sスポーツレーサーが様々なメディアに取り上げられ、大変良い評価を頂いています。もともと、ハンドリングは素晴らしいモデルだけにパワーが増した事と、内装の仕上げが改善された事でどの様な違いが出ているのか?個人的にも大変気になっていました。その様な折にインポーターの広報車両をテストドライブする機会をいただけましたので、ご案内致します。

今回試乗したモデルはEVORA-SスポーツレーサーのIPS(AT)仕様です。自然吸気モデルとはエンジンを始動させた瞬間から違います。EVORAは大変静かなエキゾーストサウンドでしたが、このモデルはまるでEXIGE-S V6の様にスポーティーなサウンドでドライバーを高揚させてくれます。

セレクターをドライブモードにして走り出すと、EXIGE-S V6の様な過激なスタートとは違い、上品且つ鋭い加速を楽しませてくれます。

そして肝心なハンドリングはホイール径の大型化とワイド化がされたタイヤによる乗り心地への影響が心配でしたが、EVORAの持つ高剛性VVAシャシーとリファインされたサスペンションの設定が絶妙で、ついついコーナーを求めてしまう自分がいます(^^♪やっぱり、この感触はLOTUSだなぁ!と安心と共に喜びがこみ上げてきました。

詳細に関しては雑誌等で紹介されているので今回は触れませんが、私の印象としては2009年のEVORA登場から5年、様々な改善が施された2014年EVORAは完成の域に達したと思われます。今回140箇所の変更を受けたEVORAは車重、パワー、各部のフィニッシュ全てが高い次元でバランスがとれた最高の1台です。

ELISE、EXIGE-S、EVORAと全てのキャラクターがハッキリと別れてきましたが、LOTUSの車に対する考えは全てに共通する事も感じる事が出来ました。

年間日本導入台数は僅かなモデルだけに、ご検討の方はまず弊社スタッフまでお申し付け下さい。(原)