メルセデス・ベンツ300D 始動性良好に
SEEの西城です。
メルセデス・ベンツ300 D。
予燃焼室の取り付けが済んだ300Dですが、インジェクターを取り付けます。
リターンホース
インジェクタには燃料のリターン経路がありますが、付いていたホースがカチカチで、ユニオンに差し込むと割れてしまいますし、そもそも外径が太くてインジェクタのボディに当たってしまいます。画像の黒いのが付いていたホースで、グレーのが純正の部品番号でヤナセから買ったホースです。外径がだいぶ細いですし柔らかいですし取り回しも楽です。
出来上がり
いきなり出来上がりの画像ですいません。組みあがりました。グロープラグがちゃんと機能しているので、始動性も良くなりました。エンジンの回転も少しスムーズになりましたし異音もだいぶ減ったのですが、一番気になるノッキングのような音が消えません。これ以上はエンジンをバラしてみないと原因が分からないので、今回は一旦これで納車して様子を見てもらうことにします。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07