スズキ・バレーノ フロントロアアームブーツ切れ
スズキ・バレーノ
見る人、見る人、皆さん『何ですかこのクルマ?』とおっしゃるクルマが入庫です。発売当時はテレビでCMも流れていたらしいです。フロントロアアームのブーツ切れを何とかします。
お疲れのブーツ
左のブーツはまだ使えそうですが、近いうちにダメになるでしょうから一緒に交換します。ディーラーではブーツだけのパーツは出なくてアームアッセンブリでの交換になるそうです。今回はサイズがだいたい同じ汎用品を流用します。
ボールジョイント
ボールジョイントから古いグリスを拭き取って、新しいグリスを詰めます。
取り付け
ブーツバンドはオリジナルのものをそのまま使います。
完了
付いていたように戻して完了です。逆側も同じ作業を繰り返します。流用可能なブーツを探すのにちょっと手間がかかりますが、アームアッセンブリのパーツ代よりはだいぶお安くなります。メーカーにも色々都合があるのだとは思いますが、こういうのってどうなんだろうとかちょっと考えてしまいます。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07