クルマ漬けの毎日から

2018.02.24

ハリス・マンが描いたトライアンフTR7 クロプリー編集長コラム

トライアンフTR7

予算なし、時間なし、上司の理解なし

シェルスリー・ウォルシュのヒルクライムでMGのイベントに参加し、ついにハリス・マンに会った。

思い描いていた通り、彼はあらゆる点で紳士だった。彼が革新的なTR7を生み出した時の独特な状況について、わたし達は話した。当時、トライアンフには予算がなく、また時間の制約があったのだ。その上、マネージメントはスポーツカーに対する思い入れがほとんどなかったという。

トライアンフTR7

だが、こうしたすべての状況が、TR7を注目に値するクルマにした。現在の価格は、まずまず程度のよいコンバーチブルが5千ポンドから1万ポンドほどであるが(クーペはもっと安い)、TR7がようやく市場で認められているのを嬉しく思う。

トライアンフTR7

このクルマが高いことはめったにない。最近は、アフターマーケットで改造されたV8が出回っている。将来的に、多くの手頃なクラシックカーと同様にTR7は悩まずに所有できるクルマなので、バイヤーが関心を持ち続け、価値が維持されるクルマになるだろう。

translation:Kaoru Kojima(小島 薫)


 
 

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