Juju(野田樹潤)ブログ

2018.08.04

第1話:はじめまして、Jujuと申します ー Juju(野田樹潤)ブログ

お父さん語る、レースに向いているひと

「Jujuがレーサーに向いていると感じたのは、マシンを理屈ではなく、感覚で理解して走らせているところ、そして限界を超えずに限界で走らせることができるところだね」

「だから、すべての事において、型にはめず、自由にわがままに育ててきたよ。それは勝負の世界ではとても大事なことなんだ」

「なぜなら、勝負師として活躍するアスリートには、一般常識とはかけ離れた部分が多いからね。レーサー向きの性格になるよう育ててきた部分も、多少はあるかもしれないね」

へぇ〜! こんな風にわたしと接してくれてたなんて! 怖いもの知らずで負けず嫌いなわたしを、レーサーの世界へとみちびいてくれたお父さんに感謝!

次回はカートデビューした3歳のころのお話を書きますね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2024年8月、FORBES JAPAN 30 UNDER 30 2024「世界を変える30歳未満」30人に選出された。
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

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