Juju(野田樹潤)ブログ

2018.08.18

第3話:目まぐるしく変わった、この1〜2年 ー Juju(野田樹潤)ブログ

2018年の第1戦を振り返ってみて

このレースではお父さんやメカニックのひとたちが、当日の朝までかかってマシンの不具合を調整してくれました。

なので、勝てたときは、チームのみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今月(7月28日)にも同じレースの第2戦が行われますが、ライバルも増えるし、そのまた次のレースでは、もっと台数も増えるって聞いてます。

速いF3マシンも出るらしいから、簡単には勝たせてもらえないかも……。でも、そういう挑戦にワクワクしちゃいます。

緊張しちゃうけど、日々の練習の成果を出し切って勝ちます!

みなさん応援よろしくお願いします。

次回からは、レースに関することはもちろん、わたしの趣味や普段の生活のことなども、お話していきます。楽しみにしていてくださいね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2024年8月、FORBES JAPAN 30 UNDER 30 2024「世界を変える30歳未満」30人に選出された。
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事