Juju(野田樹潤)ブログ
2020.10.03
【Juju(野田樹潤)ブログ】第41話:第7〜9戦の速報 やられたら? 結果で倍返し!
わたし、やられても引き下がりません
50分のインターバルで気持ちを入れ替えて、本日の最終戦である第9戦のスタートです。わたしのグリッドは4列目の8番手。
1コーナーまでに大外刈りを決め、5位までジャンプアップ。前を行くコンラッド・ラーセン選手のスリップからインに飛び込み4位に浮上。
リング・ジュルスランドは決して抜きやすいコースではないのですが、かなり多くの周回を重ねたので、少しずつオーバーテイクのコツもわかってきました。
レース終盤、前を行く3番手のウィリアム・ウルフ選手に追いついたので、ストレートエンドの低速コーナーでインに飛び込みました。
するとウルフ選手が「容赦なく」インを閉めてきたので、わたしの左前タイヤとウルフ選手の右リアタイヤが接触。
2台ともコースアウトしてしまい、マシンも壊れてしまったので、そこでリタイヤとなってしまったのでした。
なんと今回のレースは、わたし、3戦全部でクラッシュしてしまったんです!
日本にいたときは接触なんてほとんどなかったので、ちょっと怖いなと思っていたんですけど、もー今回さんざん当てられて慣れちゃいましたね(笑)
いろいろな意味でデンマークのレースがどういうものかわかった気がします。
速さはポールポジションで証明済みなので、それを結果につなげられなかったのはとっても悔しい。
でもわたし、やられても引き下がりませんよ。やられたら、やり返す。当てられないくらいぶっちぎりで速く走って、結果でやりかえそうと思ってます。
今はまだ興奮冷めやらずという感じなので、うまくコメントできそうにないんですけど、次は今回のレースの精神的な部分を振り返ってみようかなと思っています。
お楽しみに。