Juju(野田樹潤)ブログ
2021.06.23
【Juju(野田樹潤)ブログ】第55話:第3ラウンド振り返り 色々疑問も速く走るのみ
ヒート2は6位 ファステストラップも
一夜明けて、日曜日。ヒート2のレースはウェットでした。
最後尾からのスタートなので、ウェットの方が抜きやすいかも、と思いスタートしました。
すぐに4台ほど抜くと、前にいたのはエマーソン選手でした。昨日の件が頭を過りましたが、監督からは「萎縮せんと思い切りいけ! 仕掛けてこないなあ、と思われたらナメられるだけ」と言われていたので、積極的に攻めていきました。
結果的にはエマーソン選手とテールトゥノーズのまま6位でフィニッシュしましたが、ファステストラップも取れたし、内容としては納得できるものでした。
最終レースのヒート3は、一転してドライコンディションでおこなわれました。
ヒート3は接触 ペナルティは6秒加算
ヒート3。グリッドは最後尾だったのですが、スタートで5台を抜いて7位にジャンプアップ。
さらにレース中盤はベリング選手と6位を争っていました。
レースが残り2分ほどになったところで、わたしはストレートエンドでベリング選手に仕掛けました。
でもわずかに止まり切れず、ターンインしてきたベリング選手のサイドポッドに当たってしまいました。
これでフロントウイングを壊してしまったわたしは11位まで順位を下げてヒート3を終えたのでした。
今回の接触はわたしの方に非があるなぁと思っていたのですが、ペナルティは意外に(?)軽く、6秒加算でした。
レースの裁定ってよくわかんない!
でもそんな思いはチームとしても同じで、NODAレーシングとしてはヒート1のペナルティに関してDASU(日本で言うところのJAFのような組織)に提訴しました。
次回は8月20~22日のユトランドリンクのレースになります。わたしは速く走るのみ。
少し時間が空くので、気分を切り替えて挑みたいと思っています。ではまた!