社会人1年目、ポルシェを買う。
2021.12.19
【社会人1年目、ポルシェを買う。】第148話:ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京にいってみた。
ポルシェは随分広く、遠くを見ている
すこし専門的な話になってしまったけれど、いわゆる「ドライビングマニア」的なひとを対象にした施設ではない。
たとえばクルマにまるで興味がないパートナーと訪れたとしても「今日1日、たのしかったわね」といった事になる可能性が高い。
レストラン906の食事は写真でみるかぎり美味しそうだったし、ラウンジに置かれたソファやテーブルもどれも素敵だった。子どもを連れて行っても1日飽きることはないだろう(絵本の趣味も秀逸だった)
何より、「ポルシェのみならず、気持ちよく(ちょっと上手に)運転そのものを楽しんでみたい」といったかたや、「ポルシェのヒストリーやアパレルに触れてみたい」「アクアラインを渡ってドライブの行き先として」といったかたも十分楽しめるはずだ。
考えてみればそんな場所、あまりなかった。
ポルシェ・ジャパンは「ポルシェ・ドリーム・トゥギャザー」というCSRプログラムを2020年11月に立ち上げた。
3本柱のうち2つは「日本の若い人々が夢をもつきっかけ」を作るプログラムで東京大学やNPO法人と協力し独自のスカラーシッププログラムや特別授業をおこなった。
3本目の柱がこのPEC東京にあたる。ポルシェにかかわることのみならず、有機栽培のお米を木更津市内の小中学校に提供したり、千葉県在住者対象のランニングイベントの開催を予定している。
ポルシェは随分広く、そして遠くを見ているぞと、PEC東京にいって感じたのだった。