Juju(野田樹潤)ブログ

2023.07.12

【Juju(野田樹潤)ブログ】第89話:順調な週末 スパでポール・トゥ・ウィン2回!

連勝でポイントリーダーを奪取!

レース2でも相変わらず路面は滑りやすいままでしたが、わたしは慎重にペースを上げ、最初の5ラップは後続に1秒ずつ差をつけることができました。そこからは無線でチームと状況を確認しながらペースをコントロール。

ところがそこで長いセーフティカーが入ってしまい、レース2の結果はそこで確定することになりました。

2連続でポール・トゥ・ウィンを達成! 写真:NODAレーシング

やった! 2連続でポール・トゥ・ウィンを達成! 前回のレースからは3連勝です。そしてこの勝利によってわたしは選手権リーダーになることができました。

ウイニングラップを終えてパドックに戻ると、喜んでいる監督の姿が目に入りました。わたしたちがヨーロッパでレースに参戦しはじめて今年で4年目になりますが、今回ほど上手く展開が進んだ週末はなかったように思います。レース前の準備も完璧で、ペナルティもありませんでした。

ウイニングラップを終えてパドックに戻ると、喜んでいる監督(野田英樹)の姿が目に入りました。 写真:NODAレーシング

素晴らしいマシンに仕上げてくれたメカニックやチームに感謝です。そして今年の素晴らしい体制を整えるために支援していただいているスポンサー、そして毎回わたしに勇気を与えてくれているファンの皆さん、家族や友人たちにも本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして少し前の出来事を振り返ると、前回のレース前に発覚したシャシーの重大なトラブル克服に協力してくれた、監督の旧知のイタリア人メカニックたちにも感謝です。あの時の昼夜を通した作業が今回の3連勝に繋がっているんだと思います。

さあ次はEFOのポールリカールのレース。いい流れを続けていきたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2024年8月、FORBES JAPAN 30 UNDER 30 2024「世界を変える30歳未満」30人に選出された。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事