Juju(野田樹潤)ブログ

2023.10.19

【Juju(野田樹潤)ブログ】第95話:タイトル争い真っただ中! 貴重な勝利をゲット!

チャンピオンシップ首位で最終戦へ!

トップに立ってからもわたしはプッシュを続け、1周につき1秒ほど後続を引き離し、独走でフィニッシュ! もちろん1レース目に続いてファステストラップを獲得。こちらも2番手に6.6秒もの差をつけてぶっちぎることができたのでした。

レース前のセッティング変更がうまくいったというのもあるし、週末の悪い流れをレースを走りながら断ち切ることができた感じがして、とても思い出深いレースとなったのでした。

監督からは、勝たなければいけないタイミングでちゃんと相手をオーバーテイクできたし、本当にメンタルが強くなったと褒めてもらえました。

監督からは、勝たなければいけないタイミングでちゃんと相手をオーバーテイクできたし、本当にメンタルが強くなったと褒めてもらえました。 写真:NODAレーシング

トータルポイントでは13ポイントのリードですが、チャンピオンシップは14戦中11戦の有効ポイント制となり、そうすると一気に3ポイント差で追う立場になります。

11月3日~5日にイタリアのミサノで開催される最終ラウンドでチャンピオンが決定することになります。

わたしたちにとっても今季の最終戦なので、悔いがないように思い切り走りたいと思います。

一方ドレクスラーカップは前半に2戦お休みしたことが響いてしまい、シリーズ2位が確定したのでした。

そしてなんと、今回の優勝などシーズン中の好成績により、近々ル・マンやFIA世界耐久選手権等を戦っているスポーツ・プロトタイプカーのテスト走行ができることになりました!

詳しい情報がわかったらまたお伝えします。それでは次のレポートを楽しみにしていてくださいね。Jujuでした!

記事に関わった人々

  • Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2024年8月、FORBES JAPAN 30 UNDER 30 2024「世界を変える30歳未満」30人に選出された。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事