クルマ漬けの毎日から

2024.05.21

44年振りに試乗! アストン マーティン・ブルドッグ【クロプリー編集長コラム】

ブルドッグとヴェイロンの共通点

ブルドッグの巨大なV8エンジン

ブルドッグは、ブガッティ・ヴェイロンよりも数十年前につくられた。だが、ブルドッグのエンジンルームを開けて、とんでもなく大型で昔ながらのV8が目に入った時、初めてヴェイロンのエンジンルームを見た瞬間を思い出した。

どちらのエンジンも、まるでクルマ全体を占領しているように見える。しかし、乗員スペースはちゃんと存在する。まったく驚きだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像