クルマ漬けの毎日から

2024.10.28

アストン マーティン、ベントレー、モーガンに新トップ誕生!【クロプリー編集長コラム】

モーガン マシュー・ホール新社長

モーガン新社長のマシュー・ホール氏。

モーガンからトップ交代のニュースが届き、驚いた。かつてランボルギーニとアウディに在籍し、この3年間モーガンのCEOを務めてきたマッシモ・フマローラに代わり、CTO(最高技術責任者)のマシュー・ホールがトップの座に就く。フマローラの辞任は一身上の都合によるという。私はフマローラに良い印象を持ってきたが、新たに就任するホールも、モーガンのトップとして上手くやっていくと見ている。

ホールはデザイン責任者のジョン・ウェルズと非常に親しい(ウェルズは長年モーガンのリーダーの1人)。ホールもウェルズと同じように現場主義で、また実務型の人物でもある。この2人はあらゆる最新の技術もよく熟知している。

モーガン・プラスシックス(英国仕様)

しかし、ホールはCEOという肩書きにはならないという。これは彼自身の選択によるもので、マネージング・ディレクター(社長)という肩書きのほうが現場に近く、会社の経営に直接関わることができると考えているのだ。

モーガンを愛する人たちが望んでいるのは、おそらくそういうタイプのトップであろう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

人気記事