新型ラングラーはここが変わった 進化と値下げを両立したジープの大黒柱を詳細解説
公開 : 2024.05.28 17:00
オーナーのかけがえない相棒になってくれる、ジープ ラングラーの改良新型を解説します。
もくじ
ー イメージチェンジとともに使い勝手を向上
ー 装備充実しながらプライスダウン エントリーグレードも登場
ー 究極の走破性でオフロードを迎え討つ
イメージチェンジとともに使い勝手を向上
本格的なオフロード性能を有するモデルをいくつもラインナップするジープブランド。
その中でも、多くの人がジープと聞いて脳裏に思い浮かべると言っても過言ではない存在感を放つのがラングラーだろう。
どこから見てもジープらしい魅力を放っているラングラーは、ジープの祖でもあるウィリスの流れを汲む正統派なトラディショナルジープとしても知られている。そんなラングラーが今回新型へとアップデートを果たしたのだ。
エクステリアは一目でラングラーであることが分かる、7スロットグリルや台形ホイールアーチが息づくボクシーなフォルムといった、ラングラーならではの伝統的な要素はそのままに、よりタフで快適な走行を可能にするデザインをまとったことが最大の特徴。
特にフロントに備わる7スロットグリルは、新しいブラックテクスチャーをベースに、「アンリミテッド スポーツ」および「アンリミテッド ルビコン」グレードにはニュートラルグレーメタリック、「アンリミテッド サハラ」グレードにはプラチナシルバーのグリルサラウンドを採用。
伝統的でありながら先進性もあわせ持つ顔つきとなった。
また従来は右フェンダーに備わっていたマストアンテナに代わり、フロントウィンドウにアンテナを統合したことでスタイリッシュなスタイルに。同時に、オフロード走行時に小枝などが引っかかるというリスクがなくなったのだ。
そしてフロントウィンドウには高い耐傷性を誇る「ゴリラガラス」が全グレードに標準装備されたことも、本格オフローダーとしては歓迎すべき点だろう。
さらにホイールのデザインも全グレードで一新し、装着されるタイヤも「アンリミテッド スポーツ」グレードにはオールテレインタイヤ、「アンリミテッド サハラ」グレードにはオールシーズンタイヤ、そして「アンリミテッド ルビコン」には、マッド&テレインタイヤと、キャラクターに合わせたタイヤが用意されている点も見逃せない。