【マクラーレンGTS】飯田裕子が『旅するマクラーレン』で秋の甲州路を堪能
公開 : 2024.10.03 14:30
クルマがますます好きになる大人のドライブコース
一夜の宿は、ラグジュアリーなマクラーレンにピッタリの美食と名湯を愉しむことのできる『常磐ホテル』に滞在した。こちらは武田信玄ゆかりの温泉地『湯村温泉郷』にあり、90年以上の歴史がある老舗だ。
建物の風格、出迎えから癒やされたスタッフの方々の温かいホスピタリティ、日本旅館の懐かしさや伝統とともに、エクスクルーシブな時間を過ごしリフレッシュできたことは言うまでもない。
ドライブを満喫した後のお楽しみ。先ずは客室にしつらえられた源泉掛け流しの露天風呂でビバノンノン。3000坪の庭園を愉しみたくて夕に朝に散策し、夕食では地産地消の食材を使った食事を山梨のワインとともに堪能させていただいた。時間が許す限り好奇心を満たす観光やアクティビティもしたいけれど、ここならお宿を目指すドライブだけでも十分に充実感は得られるだろう。
マクラーレンのロードカーのステアリングを握ったことがない方は、F1をはじめとするレーストラックから派生したこのブランドのスポーツカーに対し、レーシングカートのようなハードさを想像されるだろうか。確かに軽量化や制御系をはじめとするテクノロジーはロードカーに活かされているが、スムーズなハンドリングや滑らかな乗り心地、迫力のあるサウンドを愉しめるGTSは、決してドライバーを選ぶモデルではない。
ガレージのなかに飾っておくのはもったいない、旅するスーパーカー。GTSならではのスピードの世界と快適さのバランス、そして収納スペースに、たった4秒で変わる車高レベライザーなどの実用性。これらが備われば、日常はもちろん、マクラーレンと旅をしないなんてもったいない。