【ココロも充電】俳優・モデルの中田圭祐がジープ・アベンジャーと過ごす充実時間

公開 : 2025.04.11 11:30

静かなキャンプの相棒にも最適

カートのようなダイレクト感のある走りを楽しむこともできるアベンジャー。

一方でストロークがしっかりと確保された乗り心地の良さは、大きなサイズのラグジュアリーカーを思わせる。

そんな走りの幅を広げてくれるのがセレクテレイン(走行モード)だ。ノーマル、エコ、スポーツ以外に、いかにもジープらしいサンド(砂地)とマッド(泥濘地)、そしてスノーの各モードが用意されている。おもにステアリングの重さやスロットルに対する加速の立ち上がり等が最適に調整される。

「これから向かう完全貸し切りのキャンプ場、『WAKAMATSU PRESERVE』は、以前友だちに誘われて行った場所です。大人数で盛り上がるのもいいけれど、ひとりで静かに過ごすのもアリだと思っていたんです。きっとアベンジャーの雰囲気にも合うはず」

新東京サーキットからキャンプ場へのドライブは、少々お疲れモードだった。午後になり高速道路も混みはじめていた。こんな時はアクティブクルーズコントロール(ACC)を試す最適なシーンといえる。先進運転支援システム(ADAS)関係のスイッチは向かって左側のステアリングスポークにまとめられている。

「ストップ&ゴーもちゃんとこなしてくれる。これならリラックスしてドライブできますね。今回はひとりでオフを満喫する予定ですけど、アベンジャーと一緒なら、いい意味でひとりじゃないみたい。頼もしい相棒ですね」

ナビが目的地への到着を告げると、忽然と深い森が姿を表したのだった。

記事に関わった人々

  • モデル

    中田圭祐

    Nakata Keisuke

    2014年『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしてデビュー、俳優としても活躍。ファッションだけでなくクルマやフィルムカメラ、キャンプ、サウナなどの趣味を持つ。20代シティーボーイたちの憧れ的存在。
  • 執筆

    吉田拓生

    Takuo Yoshida

    1972年生まれ。編集部員を経てモータリングライターとして独立。新旧あらゆるクルマの評価が得意。MGBとMGミジェット(レーシング)が趣味車。フィアット・パンダ4x4/メルセデスBクラスがアシグルマ。森に棲み、畑を耕し蜜蜂の世話をし、薪を割るカントリーライフの実践者でもあるため、農道のポルシェ(スバル・サンバー・トラック)を溺愛。
  • 撮影

    小川和美

    Kazuyoshi Ogawa

    クルマ好きの父親のDNAをしっかり受け継ぎ、トミカ/ミニ四駆/プラモデルと男の子の好きなモノにどっぷり浸かった幼少期を過ごす。成人後、往年の自動車写真家の作品に感銘を受け、フォトグラファーのキャリアをスタート。個人のSNSで発信していたアートワークがAUTOCAR編集部との出会いとなり、その2日後には自動車メディア初仕事となった。
  • 編集

    小河昭太

    Shota Ogo

    2002年横浜生まれ。都内の文系大学に通う現役大学生。幼いころから筋金入りのクルマ好きで、初の愛車は自らレストアしたアウトビアンキA112アバルトとアルファロメオ2000GTV。廃部になった自動車部を復活させようと絶賛奮闘中。自動車ライターを志していたところAUTOCAR編集部との出会いがあり、現在に至る。instagram:@h_r_boy_

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