トヨタ・センチュリー新型 VIPの世界とは? 内装/価格/サイズ/燃費を解説

公開 : 2018.06.22 13:30

トヨタ・センチュリー新型のシャシー

残念ながら、新型センチュリーのプラットフォームはトヨタの次世代車両技術を採用したTNGAではない。基本的には、先代レクサスLSのものをベースにリファインしたものだ。

したがって、サスペンション形式は前後ともマルチリンク式。だが、電子制御により走行状況に応じて減衰力を変化させ、自動的に最適化するAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンションシステム)のエアサスペンションを採用している。

また、構造用接着剤によるボディ剛性の向上、乗り心地に特化した新開発のタイヤ、サスペンションアームやブッシュ、マウントなどのゴム部品にいたる細部までチューニングを施し、ソフトで目線の動きが少ないフラットな乗り心地を実現した。

おすすめ記事