新型ジープ・ラングラー(JL型)日本発表 価格/ラインナップ/内装/発売日を解説
公開 : 2018.10.25 18:40
新型ラングラーのパワートレイン
日本仕様のエンジンは、新設計の直4 2ℓターボ「N型」と、改良型のV6 3.6ℓ「G型」の2種のDOHC。
N型は最高出力272ps/最大トルク40.8kg-mを発生。ツインスクロール式ターボの採用により、低回転域から高回転域まで優れたアクセルレスポンスを発揮する。
G型は最高出力284ps/最大トルク35.4kg-mを発生。エンジン回転数と負荷に応じてインテークバルブのリフト量を2段階に変化させる2ステージ・バリアブル・インテークバルブリフト機構を採用している。
組み合わされるミッションは、いずれも8速AT。
駆動方式は、従来のパートタイム4WDに加え、ラングラー史上初となるフルタイムオンデマンド4×4システムを全車に採用した。
「4H AUTO」モードでは路面や天候状況に応じて駆動力を自動的に前後配分。オフロードでは「4H」か「4L」のパートタイムモードに切り替えてセンターデフロックが可能となり、強力なトラクションを発揮する。