サステナブルツアー ベントレー・ベンテイガ・ハイブリッドで訪ねる新梅田シティ
公開 : 2022.07.08 16:55
時代が求める「快適」とは
未来のラグジュアリーカーのあるべき姿を、より具体的なかたちで提唱し、それを証明しはじめているベントレー。
ベンテイガ・ハイブリッドと四季を彩る草花で溢れる希望の壁がよく馴染むのは必然なのかもしれない。
希望の壁をくぐってエリアの中に入ると、少し空気がひんやりと感じられるのは偶然ではないだろう。
新梅田シティには多くの会社があり、ホテルや商業施設、そして生命が宿る里山と森がある。
これらには関連性があるという点も強調しておくべきだろう。里山でとれた作物は、施設の中で提供され、一方施設から出た水は濾過され再び土を潤す。
話を聞けば聞くほど、理路整然とした都会的な施設の中に持続可能な自然環境があることへの驚きが湧いて、それが心地よさの源泉になっていく。
極上の移動空間として完成されているベンテイガ・ハイブリッドにも似たようなことが言える。
最新のブリティッシュ・ラグジュアリーカーの伸びやかでフラットな走りは、革新的な機構と職人によって受け継がれてきた技術や様式美がほどよく混ざり合うことで実現している。
だが今日の自動車の「ポテンシャル」を実車の動的な部分だけで推し測ることはできないはずだ。
ストーリーの背景を知ってしまえば、クルー工場の持続可能な生産環境の存在こそが、ベンテイガ・ハイブリッドの心地よい空気感に直結しているのだと理解できる。
EV走行による静寂に浸ったあと、われわれはベンテイガ・ハイブリッドの「快適な速さ」に触れるべく阪神高速を南下した。
ベントレー・ベンテイガ・ハイブリッドの真価は、充電を必要以上に意識することなく、モーターによる力強いアシストとともに手軽に距離を伸ばせることにある。
ベントレーが標榜するサステビリティに裏打ちされたモータリングの未来。ベンテイガ・ハイブリットはその循環の中でひときわ強く輝いている。