え!? スポーツカー? 三菱アウトランダーPHEV 唯一無二の存在 4つのワケ

公開 : 2022.12.23 11:45

三菱アウトランダーPHEVは、無人の荒野を疾走する、ただ1台。鈴木ケンイチ氏がそう考える4つの理由は?

もくじ

無人の荒野を疾走する、ただ1台
スポーツカー顔負け 痛快な走り
パワフルなモーター<制御の巧さ
精悍なルックス 上質めざす内装
20kWh! 「移動する電池」にも

無人の荒野を疾走する、ただ1台

AUTOCAR JAPAN sponsored by 三菱自動車工業

昨年(2021年)12月に発売された三菱自動車の「アウトランダーPHEV」の販売が好調だという。

三菱自動車の発表によると、2022年度上期(4~9月)に国内販売されたPHEVカテゴリーの総計は1万3179台で、そのうち1万749台がアウトランダーPHEVであったという。

圧倒的な比率でナンバー1を獲得した。

この結果は、ある意味、当然とも言えるだろう。なぜなら現在、国内市場でアウトランダーPHEVのライバルとなりえる国産PHEVは、ほとんど存在しないからだ。

無人の荒野を疾走する、ただ1台とも言える。

ただ、もしもライバルが登場しても、アウトランダーPHEVは、ナンバー1の地位を、そうやすやすと奪われることはないだろう。多くの魅力を備える実力の高いクルマであるからだ。

深堀りしていこう。

三菱アウトランダーPHEV 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    鈴木ケンイチ

    Kenichi Suzuki

    1966年生まれ。中学時代は自転車、学生時代はオートバイにのめり込み、アルバイトはバイク便。一般誌/音楽誌でライターになった後も、やはり乗り物好きの本性は変わらず、気づけば自動車関連の仕事が中心に。30代はサーキット走行にのめり込み、ワンメイクレースにも参戦。愛車はマツダ・ロードスター。今の趣味はロードバイクと楽器演奏(ベース)。
  • 撮影

    小川和美

    Kazuyoshi Ogawa

    クルマ好きの父親のDNAをしっかり受け継ぎ、トミカ/ミニ四駆/プラモデルと男の子の好きなモノにどっぷり浸かった幼少期を過ごす。成人後、往年の自動車写真家の作品に感銘を受け、フォトグラファーのキャリアをスタート。個人のSNSで発信していたアートワークがAUTOCAR編集部との出会いとなり、その2日後には自動車メディア初仕事となった。

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