え!? スポーツカー? 三菱アウトランダーPHEV 唯一無二の存在 4つのワケ
公開 : 2022.12.23 11:45
20kWh! 「移動する電池」にも
最後のアウトランダーPHEVの魅力は、実用性の高さだ。3列シートであれば最大7名を運ぶことができる。ミニバン代わりにも使えるのだ。
また、3列シートは床下に収納することができる。使わないときは、フラットな床になってくれる。2列目シートまで倒せば、荷室は奥行約2m、幅1m以上まで拡大する。人もモノもたっぷりと運べる。車中泊に使うのも良いだろう。
また、停車させておいて電源として利用できるのもアウトランダーPHEVの大きな魅力だ。フロアコンソール背面とラゲッジルームには100VのAC電源コンセントが2つあり、最大1500Wまで対応できる。
実のところサーキット・イベントなどでも、アウトランダーPHEVの、この給電機能が非常に助かる。なぜならサーキットはガソリンを使うので、ピット内は火気厳禁。しかし、サーキットは夏に暑く、冬は寒いという場所だ。そこでピット裏にアウトランダーPHEVを置いておけば、暑さや寒さをしのぐ場所になるし、給電機能でお湯を沸かしたり、食事を作ることが可能となる。20kWhもの移動する電池となるわけだ。
これほどアウトドアのイベントで心強い相棒はないだろう。
まとめてみればアウトランダーPHEVは、
・走ってよし
・見て触ってよし
・そして実用性も十分
ということだ。
だからこそ、PHEVナンバー1の獲得は、当然と言えるというわけだ。