2017年型ポルシェ911 GT3(991)に試乗 500psの4.0ℓ自然吸気 どう変わった?
公開 : 2017.04.27 22:49 更新 : 2017.05.29 19:03
いわゆる「後期型」ともいえる、ポルシェ911 GT3の試乗記です。マット・プライヤーは「今買うべき、最高のドライバーズカー」だと断言しています。刺激的な5ページをお楽しみください。
■どんなクルマ?
GT3、モデル・チェンジ前とどう変わった?
さて、2017年型ポルシェ911 GT3を楽しもう。
といっても、フロント? リア? どこから話をすればいいのだろう。外観はこれまでのGT3と大して変わらないのである。
まぁまずはフロントから。バンパーの形状が新しい。軽い素材とすることで、およそ1kg軽くなっているらしい。冷却効果も高まっている。
つぎにフロント・サス。実はわずかに固められている。高速域のスタビリティとステアリング・レスポンスを高める目的である。
一方、ホイールと、その内側のブレーキは従来と同じである。カーボン・ブレーキも用意されている(テスト車にも装着済み)。
ポルシェGTのボス、Andreas Preuningerは「サーキットをメインで走らせるならば、カーボンではないほうがいいですよ。交換が安価ですから」という。カーボン・ブレーキは£6,498(93万円)かかる。