2017年型ジャガーXE Sに試乗 BMW/メルセデス/アウディに勝っているところとは?
公開 : 2017.05.10 19:00 更新 : 2017.05.29 18:37
マイチェンしたばかりのジャガーXE「S」。ドイツ勢をはじめライバルは多いけれど、英国編集部はお気に入り。読んでいるこちらも気持よくなる記事ですよ。
■どんなクルマ?
XE S、マイチェン前後で違うところ
ジャガーXE Sが小変更を受けたが、旧モデルのいいところは維持しつつも、納得できるパフォーマンスの向上を実現している点は朗報である。一方で、悪いニュースはというと、実は、それほど見当たらないのだ。
£55,000(805万円)以下のクラスで、BMW 3シリーズのパフォーマンス系と熾烈な戦いを強いられる、ジャガーのパフォーマンス・サルーンにわれわれは既に5点中4.5点の評価を与えている。
そして、今回、ジャガーXE Sは、最高位のV6 F-タイプと同等の380psを発揮するスーパーチャージャー付きのV6を得た。
内装の大きな変更は、同社のInControl Touch Proインフォテインメント・システムの導入であろう。
これは、計器類を表示する、12.3インチのTFTインストルメント・ディスプレイとデュアル・ピクセル技術によりドライバーがナビをみながら、同時に助手席からは他のコンテンツを見ることができる10.1インチのタッチスクリーンから構成される。
ドライバー補助機能も充実し、自動緊急ブレーキに統合された歩行者監視機能や死角補助、走行予測機能など盛りだくさんだ。