レクサスLS 5代目に試乗 デザインと質感は最高、500hのエンジンは力不足
公開 : 2018.01.11 11:40 更新 : 2018.01.11 13:52
待望のフルチェンジを果たしたレクサスの旗艦モデル、そのインテリアは期待通りのクラスベストといえる水準でした。しかし、500hのハイブリッドシステムに関しては、やや物足りなさもあるようです。
もくじ
どんなクルマ?
ー 英国では苦戦してきた歴代LS
ー 正常進化にスパイスを加えて
どんな感じ?
ー デザインは徹底的に メカニズムは…
ー おもてなしも満点だが、弱点はエンジン
ー 期待以上 しかし強豪相手には不足も
「買い」か?
ー このクルマにふさわしい、もっと強力なエンジンを
スペック
ー レクサスLS500hプレミア4WDのスペック
どんなクルマ?
英国では苦戦してきた歴代LS
1989年当時、レクサスUKの責任者にフラッグシップたるLSの5世代目と18年後の年間販売台数を予想してもらったところ、100台は上回るだろうと答えた。
しかし、現在その職にあるユアン・シェパードは、LS500hの2018年の販売状況はそこに留まらないだろうと考えている。公正を期すために言うなら、英国では1月2日に発売されたばかりであり、必然的に新車効果での売り上げが見込めるだろう。
それでも、シェパードが見込む数字は年間150台程度だという。同じ期間に、メルセデスは2500台のSクラスを売ろうとしているというのにだ。
これまでもLSは、英国では苦戦を強いられてきた。