BMW、長城汽車にアプローチか アウディと勢力争い
公開 : 2017.10.12 12:45 更新 : 2017.12.14 12:37
BMWが中国市場のセールス拡大を目指し、長城汽車にアプローチしているというレポートです。BMWの中国戦略をまとめてみました。
もくじ
ー中国市場のポイント1 パートナーシップ
ー中国市場のポイント2 販売割り当て
ーBMWの狙いは、アウディ
中国市場のポイント1 パートナーシップ
BMWは、中国市場のセールス拡大とEVモデルの存在感を高めるために、第2のジョイントベンチャーを検討している。
今回のパートナーシップの相手として、米経済誌の報道によれば、長城汽車(グレートウォール・モータース)が候補にあがっているようだ。
BMWはすでに、中国市場限定モデルなどの製造に関して華晨汽車(ブリリアンス・オート)と提携を結んでおり、それに次ぐものとなる。
これは、同国では、国外メーカーが中国内で生産を行うためには、中国メーカーとパートナーシップを組むように法規制されているためだ。