ディスカバリー・スポーツ 2019年夏に大変身 イヴォークと共通点増 MHVも
公開 : 2019.01.24 12:03 更新 : 2019.01.24 12:06
ランドローバーは今年の夏、大幅なアップデートを施したディスカバリー・スポーツの発表を予定しています。外観こそ大きく変わらないかもしれませんが、レンジローバー・イヴォークとの共通点が増え、マイルドハイブリッドの採用も考えられます。
もくじ
ー 大規模な巻き返し狙う3つのモデル
ー 第2世代イヴォークと共通点が増
ー 48Vマイルド・ハイブリッドが採用
大規模な巻き返し狙う3つのモデル
ランドローバーは今年の夏、大幅なアップデートを施したディスカバリー・スポーツの発表を予定している。
2倍も売れているボルボXC60のような最新のライバルによって失われた販売を取り戻すためだ。
ディスカバリー・スポーツはランドローバーの「売れ線」であり、逆転を狙うジャガー・ランドローバーの成功には欠かせない存在だ。
ディスカバリー・スポーツは、今年ランドローバーが大規模な巻き返しを狙う3つのモデルのうちのひとつだ。昨年末に発表された新型イヴォークは4月に販売が開始となり、フェイスリフトを施したディスカバリー・スポーツは10月に発売が予定されている。
もう1台の重要なモデルは新型ディフェンダーで、これは秋に発表され、2020年に発売予定だ。
フリーランダーの後継として2014年に発売されたディスカバリー・スポーツは、以来これまで小規模な改良しか受けていない。
だが、今年行われるフェイスリフトは広範囲にわたり、これによって現行のディスカバリー・スポーツは、2023年に完全な新型が登場するまで持ち堪える計画だ。
新しいアーキテクチャの採用とインテリアの刷新は、今回のフェイスリフトにおける最大の変更となる。