小型車は「下」に見られる? クルマの偏見、記者の反省 高級車は「得」か
公開 : 2024.02.11 18:05
高級車に乗っていると周囲から気を遣われ、小型車だと手荒く扱われる……。クルマの大きさや年式、ブランドイメージによる「決めつけ」と、それが及ぼす影響について反省を交えながら考えてみた。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_1-z6hvywe1x7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_12-qpag06ez17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_11-1c3b6uhmpw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_10-tm1xfg4o2y.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_9-ibraexkwh1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_8-oly4mauqwf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_7-v42tayw9up.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_6-r9ofg20bjw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_5-3ibpcr1tus.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_4-31cro49zea.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_20-crikjlu2aq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_19-qgol0hp1tn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_18-7uqke2cp31.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_17-fl80cak7v3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_16-qrcy3leuaf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_15-fcyhwugbqm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_14-blf627got1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_13-hc2irts67f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_12-6w1nzu0gsx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_11-gfaotuh7r6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_10-qpli5v3sbo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_9-amgw61f9ny.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_6-80pescgxaz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_5-0qn5oxkiw6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_3-9o4kagtr6c.jpg)
公開 : 2024.02.11 18:05
高級車に乗っていると周囲から気を遣われ、小型車だと手荒く扱われる……。クルマの大きさや年式、ブランドイメージによる「決めつけ」と、それが及ぼす影響について反省を交えながら考えてみた。
2024.06.28 | 大胆「お化粧直し」で最新ルノー顔に! 改良版キャプチャー E-テックへ試乗 直感的な操縦性が強み |
2024.06.28 | V8ツインターボで640馬力 アウディ最強の高級SUV「RS Q8」 スポーティーな内外装デザイン採用 |
2024.06.28 | 【高出力を悟らせない】 BMWアルピナB3 GT/ツーリング ブッフローエ・アルピナ、その最高到達点 |
2024.06.28 | 【AMGラインエクステリア標準】 メルセデス・ベンツCLEにカブリオレ発表 艶消しカラーも |
2024.06.28 | デロリアンDMC-12、現代EV技術で蘇る 218馬力、航続距離240kmの「電動スポーツカー」へ |
2024.06.27 | 遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 |
2024.06.27 | 本家が作らない「トラック仕様」ディフェンダー オランダ発の高度な改造車、約3000万円で登場 |
2024.06.27 | 【車両重量920kg】 第4世代スズキ・スイフト クルマとの対話を楽しむMT仕様のコスパ良し |
2024.06.27 | 【クーペにAMG 53が追加】 メルセデスAMG CLE 53 4マティック+クーペ ハンドルは左右選択可能 |
2024.06.27 | 6速MTで745馬力 フェルナンド・アロンソ「傑作」と称賛 英アストン マーティンから限定モデル登場 |