バッテリーコスト30%削減へ メルセデス・ベンツ、新拠点で2倍近いエネルギー密度目指す
公開 : 2024.07.10 18:25
メルセデス・ベンツが8日、ドイツに新たなEV用バッテリーの研究開発センターを開設した。エネルギー密度を0.9kWh/lまで高めることでコストを最大30%削減する目標だ。
公開 : 2024.07.10 18:25
メルセデス・ベンツが8日、ドイツに新たなEV用バッテリーの研究開発センターを開設した。エネルギー密度を0.9kWh/lまで高めることでコストを最大30%削減する目標だ。
2024.11.24 | 【屋根開き版が追加】メルセデスAMG CLE 53 4マティック+ カブリオレ 一年中快適に楽しめる装備も充実 |
2024.11.24 | 先代「695」と乗り比べ アバルト500e 長期テスト(5) 魅力はそのまま 未来感が凄い! |
2024.11.24 | これはリアビューカメラ? ジャガー、次世代EVコンセプトの新たな画像を公開 |
2024.11.23 | メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど |
2024.11.23 | 胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps! |
2024.11.23 | なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編 |
2024.11.23 | なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 前編 |
2024.11.23 | ジャガーEタイプ S1(2) スタイリングにもメカニズムにも魅了! 人生へ大きな影響を与えた1台 |
2024.11.23 | もの凄く「絵になる」クルマ ジャガーEタイプ S1(1) そのすべてへ夢中になった15歳 |
2024.11.23 | エンツォフェラーリへ通じる「DNA」 マセラティMC20 長期テスト(2) 車重を測ったら1710kg |