アウディ史上最も「空気抵抗」が少ない量産車 新型A6の「Cd値0.21」はどのように実現したのか?
公開 : 2024.09.25 18:05
アウディの新型EV「A6スポーツバックeトロン」では、空力を徹底的に追求し、Cd値0.21というブランド史上最も低い抗力係数を達成した。シミュレーターと風洞実験には膨大な時間が費やされたという。
公開 : 2024.09.25 18:05
アウディの新型EV「A6スポーツバックeトロン」では、空力を徹底的に追求し、Cd値0.21というブランド史上最も低い抗力係数を達成した。シミュレーターと風洞実験には膨大な時間が費やされたという。
2024.11.14 | 【実際に購入 オーナーのレポート・番外編】EV歴13年のリーフ・オーナーが600eに試乗 |
2024.11.14 | 【ひと中心の価値観】マツダ「発明奨励賞」受賞 リング式アクセル採用SeDVで移動体験の感動を創造 |
2024.11.14 | メルセデス・ベンツ EV用電池のリサイクルに注力、しかし原材料の採掘は止められない |
2024.11.13 | 【制限速度は350km/h!】マクラーレン史上最速モデルW1が日本初お披露目! |
2024.11.13 | ニュルブルクリンクを7秒超短縮! 小変更 アウディRS3へ試乗 シャシー技術を大幅アプデ |
2024.11.13 | EVのBMW「3シリーズ」を発見! 2026年発売の “i3” テスト走行か 先鋭的なデザイン |
2024.11.13 | 【第2回】森口将之の「もびり亭」にようこそ:ドライバー目線で一極集中を考える |
2024.11.13 | 【お勧めは4WD】インド生まれの侮れない日本車、スズキ・フロンクスに初乗り! |
2024.11.13 | 【インド国内で累計270万台以上販売】スズキ・ディザイア コンパクトセダンに新型が登場 |
2024.11.13 | 【現役デザイナーの眼:日産ノート/オーラ】今後のトレンドは『小さな高級車』? |