ボディ肥大化の功罪 理由は安全基準/食生活 ドライバー心理も影響 限界は近い?
公開 : 2019.08.04 18:50
拡大の一途を辿る自動車のボディサイズですが、欧州などではもはやそれも限界のようです。衝突安全とパッセンジャーの体格向上を理由に成長を続けてきたものの、道路や駐車スペース、さらには燃費性能などが、ボディにもダウンサイジングの波をもたらすのかも知れません。
公開 : 2019.08.04 18:50
拡大の一途を辿る自動車のボディサイズですが、欧州などではもはやそれも限界のようです。衝突安全とパッセンジャーの体格向上を理由に成長を続けてきたものの、道路や駐車スペース、さらには燃費性能などが、ボディにもダウンサイジングの波をもたらすのかも知れません。
2024.11.22 | 【1970年代国産GTカーに思いを馳せて】光岡自動車からM55の市販バージョンが登場! |
2024.11.22 | ヒョンデ、新型高級SUV「アイオニック9」でレンジローバーに対抗 過去最大のEVがデビュー |
2024.11.22 | ジャガーが3年前に開発中止した大型SUV「Jペイス」 全長5m強のプロトタイプ、画像で明らかに |
2024.11.21 | 8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性 |
2024.11.21 | リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定 |
2024.11.21 | 最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い |
2024.11.21 | アルパイン2025年モデル発表 車種専用モデルさらに拡充 ナビもディスプレイオーディオも充実 |
2024.11.21 | アイオニック5からコナへ!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート5】 |
2024.11.21 | 【遂に価格決定】フォルクスワーゲン新型ティグアン 3世代目は7年ぶりのモデルチェンジ |
2024.11.21 | 【ヨーロッパ以外で初】本日から開催! アルピーヌA110RGTが「フォーラムエイト・ラリージャパン2024」参戦 |