【進む巨大化】クルマの大型化を止めるには
公開 : 2020.07.17 05:50
ここ数十年の間、道路や駐車場の大きさは変わらないのにクルマのサイズは大型化を続けて、取り回しに不便さを感じることも多いでしょう。クルマの肥大化の理由と、それを止めるためにはどうしたら良いのかを考察してみました。
公開 : 2020.07.17 05:50
ここ数十年の間、道路や駐車場の大きさは変わらないのにクルマのサイズは大型化を続けて、取り回しに不便さを感じることも多いでしょう。クルマの肥大化の理由と、それを止めるためにはどうしたら良いのかを考察してみました。
2024.11.22 | アルファ・ロメオ・トナーレでジュリエッタ乗りに出会う【新米編集長コラム#9】 |
2024.11.22 | 【中国メーカー初受賞】BYDシール 「Euro Car Body 2024」車体構造デザイン部門で第3位 |
2024.11.22 | 【1970年代国産GTカーに思いを馳せて】光岡自動車からM55の市販バージョンが登場! |
2024.11.22 | ヒョンデ、新型高級SUV「アイオニック9」でレンジローバーに対抗 過去最大のEVがデビュー |
2024.11.22 | ジャガーが3年前に開発中止した大型SUV「Jペイス」 全長5m強のプロトタイプ、画像で明らかに |
2024.11.21 | 8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性 |
2024.11.21 | リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定 |
2024.11.21 | 最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い |
2024.11.21 | アルパイン2025年モデル発表 車種専用モデルさらに拡充 ナビもディスプレイオーディオも充実 |
2024.11.21 | アイオニック5からコナへ!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート5】 |