わずか500mに通行料4万円! 「波崎シーサイド道路」に行ってみたら…… 地権者逮捕の真相とトラブルの歴史
公開 : 2022.12.18 05:45 更新 : 2022.12.18 14:45
わずか500mの通行に4万円。地権者が逮捕され話題となった「波崎シーサイド道路」。事件の真相とトラブルの歴史を取材しました。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-10-pibj0lawns.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-9-lk91sz8jhi.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-8-jxwlnh60zu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-7-r4pso1w32m.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-6-39q7btszyx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-5-maeu724cbq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-4-chq752t618.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-3-7z4veo0cqn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-2-fxems8rynv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-1-bhfysla2ke.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-54-q23fisg4c6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-53-6py1cuhjbr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-52-pjtqgmvb8s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-51-4vh2grt8jl.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-50-vtjhcy26q5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-49-jbenhr7wxs.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-48-gpr509fozy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-27-xbqhutgw7r.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-26-lr013fbw2j.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-25-bftlyknmho.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-24-g4fnxu3ryc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-22-az75x21cn8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-21-3fmh6cs201.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-19-e5p2sb076h.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-16-oagm3u1k4s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-13-vfl0yzcrnk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/NOT-USE-KATO-KUMIKO-nanizaki-seaside-2022_-12-rm3za40esc.jpg)
公開 : 2022.12.18 05:45 更新 : 2022.12.18 14:45
わずか500mの通行に4万円。地権者が逮捕され話題となった「波崎シーサイド道路」。事件の真相とトラブルの歴史を取材しました。
2024.06.30 | まるで走りはスーパーサルーン! アストン マーティンDBX707へ試乗 タッチモニター獲得で誘引力UP |
2024.06.30 | クルマの「怒り顔」 20選 意外と好印象? 不機嫌そうに見えるデザイン |
2024.06.30 | ペニンシュラ・ホテルが現オーナー 石油王が好んだ特注オースチン・タクシー(2) 日産リーフの部品でEV化 |
2024.06.30 | 乗るなら目立つブラックキャブ! 石油王が好んだ特注オースチン・タクシー(1) ベースは定番のFX4 |
2024.06.30 | 【日本向けの生産終了】 日本で販売する最後の「C3」に限定車「メルシー!」を70台設定 |
2024.06.30 | 覚醒したパワートレインへ舌を巻く マクラーレン・アルトゥーラ 750Sより魅力的? 長期テスト(5) |
2024.06.30 | 【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表 |
2024.06.30 | 【日本にも当てはまる?】 政府の支援へ言及する場面も マクラーレンCEOが考えるEVとスーパーカーの関係 |
2024.06.29 | マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り |
2024.06.29 | 驚異的に「速く」明らかに「重い」 最新BMW M5へ初試乗 次世代は727psのV8プラグインHV! |