カーボンナノチューブでCO2排出量を削減する方法 軽量化に貢献、強度は900%アップ
公開 : 2023.06.06 06:25
EVバッテリーのケーシングや水素燃料電池車の水素タンクに、軽量かつ高強度の最新カーボン技術を用いる開発が進められています。軽量化だけでなく、素材特性を利用した性能・寿命の改善も期待されています。
公開 : 2023.06.06 06:25
EVバッテリーのケーシングや水素燃料電池車の水素タンクに、軽量かつ高強度の最新カーボン技術を用いる開発が進められています。軽量化だけでなく、素材特性を利用した性能・寿命の改善も期待されています。
2024.11.22 | アルファ・ロメオ・トナーレでジュリエッタ乗りに出会う【新米編集長コラム#9】 |
2024.11.22 | 【中国メーカー初受賞】BYDシール 「Euro Car Body 2024」車体構造デザイン部門で第3位 |
2024.11.22 | 【1970年代国産GTカーに思いを馳せて】光岡自動車からM55の市販バージョンが登場! |
2024.11.22 | ヒョンデ、新型高級SUV「アイオニック9」でレンジローバーに対抗 過去最大のEVがデビュー |
2024.11.22 | ジャガーが3年前に開発中止した大型SUV「Jペイス」 全長5m強のプロトタイプ、画像で明らかに |
2024.11.21 | 8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性 |
2024.11.21 | リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定 |
2024.11.21 | 最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い |
2024.11.21 | アルパイン2025年モデル発表 車種専用モデルさらに拡充 ナビもディスプレイオーディオも充実 |
2024.11.21 | アイオニック5からコナへ!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート5】 |