フォルクスワーゲン 新型車開発期間を36か月に短縮 中国企業に対抗、クルマの品質は維持
公開 : 2023.09.06 20:05
・中国ブランドの開発スピードに対抗すべく、VWは開発期間を54か月から36か月に短縮。
・次期EV「ID.2」をはじめ、3つの新型車で新しい開発アプローチを導入。
・ゴルフ8で話題になった「不具合」はもう生まない。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-16-t2kjm9ulfz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-17-0n4tu9f2cw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-15-98r27uzo35.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-14-xmo2gqk035.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-13-hlgt7puky1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-12-au9fsm1xve.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-11-7hqniyzjl0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-10-jfuvyiocbg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-9-qejipmb20z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-8-mxe06f5j8z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-7-7ke9cqxswv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-6-k7m6rlqgbe.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept-18-fszo9a32j5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept_-5-fxsb5hn27q.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept_-4-xe38q2ctil.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept_-3-mhtes41j5x.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/volkswagen-id-2-all-concept_-1-ymi8ugqv0f.jpg)
公開 : 2023.09.06 20:05
・中国ブランドの開発スピードに対抗すべく、VWは開発期間を54か月から36か月に短縮。
・次期EV「ID.2」をはじめ、3つの新型車で新しい開発アプローチを導入。
・ゴルフ8で話題になった「不具合」はもう生まない。
2024.07.01 | 日産の欧州ベストセラー車を育てた男 デビッド・モス R&D責任者:AUTOCARアワード2024 |
2024.07.01 | 面白くて信頼できるクルマづくり トヨタ「最高の自動車メーカー」に:AUTOCARアワード2024 |
2024.06.30 | まるで走りはスーパーサルーン! アストン マーティンDBX707へ試乗 タッチモニター獲得で誘引力UP |
2024.06.30 | クルマの「怒り顔」 20選 意外と好印象? 不機嫌そうに見えるデザイン |
2024.06.30 | ペニンシュラ・ホテルが現オーナー 石油王が好んだ特注オースチン・タクシー(2) 日産リーフの部品でEV化 |
2024.06.30 | 乗るなら目立つブラックキャブ! 石油王が好んだ特注オースチン・タクシー(1) ベースは定番のFX4 |
2024.06.30 | 【日本向けの生産終了】 日本で販売する最後の「C3」に限定車「メルシー!」を70台設定 |
2024.06.30 | 覚醒したパワートレインへ舌を巻く マクラーレン・アルトゥーラ 750Sより魅力的? 長期テスト(5) |
2024.06.30 | 【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表 |
2024.06.30 | 【日本にも当てはまる?】 政府の支援へ言及する場面も マクラーレンCEOが考えるEVとスーパーカーの関係 |