記憶にのこる「リトラ」の世界 後編
公開 : 2018.05.06 17:10 更新 : 2021.02.17 17:44
かつては羨望を集めたリトラクタブル・ヘッドライトですが、歩行者保護や常時点灯を求める法制の導入により2000年代前半に絶滅しました。今ではノスタルジーを掻き立てるアイテムにさえなったそれらの歴史を、前編に続いてひもといていきます。
公開 : 2018.05.06 17:10 更新 : 2021.02.17 17:44
かつては羨望を集めたリトラクタブル・ヘッドライトですが、歩行者保護や常時点灯を求める法制の導入により2000年代前半に絶滅しました。今ではノスタルジーを掻き立てるアイテムにさえなったそれらの歴史を、前編に続いてひもといていきます。
2024.11.19 | 【目標タイムは給油時間!】日本初のEV向けバッテリー全自動交換ステーション |
2024.11.19 | 【ワイルドと美学の極点】モーゼルよりGクラスのコンプリートカー モーゼル M75RS/M57RS発表 |
2024.11.19 | ディーゼル並みの低燃費! メルセデス・ベンツ次期型CLAに新1.5L 4気筒ガソリンエンジン「M252」搭載 |
2024.11.19 | アバルトが「エンジン脱却」を宣言 フィアットベースのEV開発に専念 「所有コスト」は安い |
2024.11.18 | コンパクトでプレミアム! ヒョンデ・インスターへ試乗 コダワリ感じるインテリア |
2024.11.18 | 欧州カー・オブ・ザ・イヤー2025 最終候補7台選出、ルノーやヒョンデなどEVが大半占める |
2024.11.18 | 5台のセナを含む過去最多177台のマクラーレンが集結!【マクラーレン・トラックデイ・ジャパン2024】 |
2024.11.18 | 【流麗で未来的な外観】2025年上半期に中国で発売予定の日産「N7」 先進の運転支援技術も搭載 |
2024.11.18 | ルノーとアルピーヌのダブルネームを持つアルカナ【新米編集長コラム#8】 |
2024.11.18 | 【クルマだけではない水素社会を広げるために】ホンダCR-V e:FCEVから読み解くホンダの未来 |