ボディ肥大化の功罪 理由は安全基準/食生活 ドライバー心理も影響 限界は近い?
公開 : 2019.08.04 18:50
拡大の一途を辿る自動車のボディサイズですが、欧州などではもはやそれも限界のようです。衝突安全とパッセンジャーの体格向上を理由に成長を続けてきたものの、道路や駐車スペース、さらには燃費性能などが、ボディにもダウンサイジングの波をもたらすのかも知れません。
公開 : 2019.08.04 18:50
拡大の一途を辿る自動車のボディサイズですが、欧州などではもはやそれも限界のようです。衝突安全とパッセンジャーの体格向上を理由に成長を続けてきたものの、道路や駐車スペース、さらには燃費性能などが、ボディにもダウンサイジングの波をもたらすのかも知れません。
2024.12.23 | 編集部に「ちょうどいい」コンパクトSUVがやってきた!【ヒョンデ・コナ長期レポート#1】 |
2024.12.23 | 【ゼロヒャクは2.9秒】メルセデスAMG SL 63 S Eパフォーマンス 最高システム出力816psのPHEVが登場 |
2024.12.23 | 【通年で受注が可能に】シボレー・コルベット/コルベットZ06 新色追加と一部仕様変更 |
2024.12.23 | シトロエンC3の低価格プラットフォーム、C4など上位車種にも導入 販売に弾み |
2024.12.22 | トヨタ・ランドクルーザー(250)へ英国試乗 「オンロード」マナー向上 走れない場所ほぼナシ! |
2024.12.22 | レア車も発掘 「風の丘」に残された廃車 40選(後編) ジャンクヤード探訪記 |
2024.12.22 | レア車も発掘 「風の丘」に残された廃車 40選(前編) ジャンクヤード探訪記 |
2024.12.22 | スタリオンにショーグン ランエボまで 50周年イベントに集結 ランサー/ギャランの英国上陸から半世紀(2) |
2024.12.22 | 「ミツビシ愛」は冷めてない! ランサー/ギャランの英国上陸から半世紀(1) 品質と技術の高評価 |
2024.12.22 | アウトバーンで300km/h超へ マセラティMC20 長期テスト(3) 感動的に快適な乗り心地 |
2024.12.20
2024.12.19
2024.12.19
2024.12.13
2024.12.11
2024.12.09
2024.11.29
2024.11.28