BYDシール 詳細データテスト 低速の快適性は要改善 高速域の長距離移動は快適 ハンドリング良好
公開 : 2024.02.03 20:25 更新 : 2024.02.12 17:55
快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆
乗り心地は、いいところも悪いところもまぜこぜ、といった感じだ。市街地ではぎこちないが、速度が上がれば落ち着き、とはいえステアリングホイールの振動が消えることはない。
それも、ある程度は慣れるだろう。その助けになるのが、じつに快適なシートだ。ファンシーさはないが、ヒーターもベンチレーターも標準装備で、調整幅が広く、当たりはソフトだがサポート性は高い。長距離ドライブするには実にいいシートだ。
ドライビングポジションは、テスラ・モデル3やポールスター2に近い。言い換えるなら、ICE搭載の高級サルーンのように特別低くはないが、それでもスポーティなセダンだと感じさせるには十分低く、背の高いドライバーも頭上が気にはならない。
着座姿勢は脚を伸ばしたクラシックなポイションで、ステアリングコラムの調整量もなかなか。ただし、メモリー機構の類はそれほど期待しないでほしい、関連メニューにたどり着けたら、一旦リセットすることをおすすめする。
遮音性はクラス標準くらいで、新たな基準を打ち立てるまでには至らなかった。113km/hで68dBAだと、ヒョンデ・アイオニック6に1dBA及ばない。