インテリアの質感向上 日産ジュークに改良新型、使い勝手と快適性を重視

公開 : 2024.02.16 06:05

1.0Lガソリンと1.6Lハイブリッドを設定

パワートレインに変更はない。ベース車では1.0L 3気筒ガソリンターボに6速MTまたは7速ATが組み合わされる。ハイブリッド車では1.6L 4気筒ガソリンと電気モーター、1.2kWhバッテリーを搭載する。

ただし、バッテリーEVモデルはまだ設定されていない。その理由についてガンディ氏は、「プラットフォームが電動パワートレインには向いていないためです。(EV化するには)あまりに多くの変更が必要となるでしょう。しかし、将来的には(ジュークの)EVを用意するつもりです」と語った。

日産ジューク 改良新型
日産ジューク 改良新型    日産

欧州市場向けのジュークは引き続き英国のサンダーランド工場で生産される予定だ。価格は未定だが、現在のベース価格2万985ポンド(約400万円)から若干の値上げが予想される。

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジョナサン・ブライス

    Jonathan Bryce

    英国編集部。英グラスゴー大学を卒業後、モータージャーナリストを志しロンドンに移住。2022年からAUTOCARでニュース記事を担当する傍ら、SEO対策やSNSなど幅広い経験を積んでいる。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事