情報量多すぎ! 外国人が輸入車レンタカーを痛車にラッピングして日本半周ドライブ 5756km走破!

公開 : 2024.03.05 17:45

次は両親を連れて日本をドライブしたい

次に日本に来たらどこに行きたいですか?

「実は今年の春から日本の学校に通うことになりました。昨年11月、日本に来た時に編入試験も受けています。自分はまだ北陸四県/四国/熊本/宮崎/鹿児島に行ったことがないので、今年はそれらの場所を全部行きたいと思っています。沖縄や北海道はクルマで行くのは高くつきますが、いずれは自分のクルマで行きたいと思っています」

「また、私自身、中学を卒業してすぐから、ずっと海外で生活しているので両親と過ごす時間があまりありませんでした。なのでいつかは中国に住む両親を日本に呼んで一緒にいろいろなところをドライブしてみたいですね」

日本のクルマ好き、痛車好きに一言お願いします

外国人がレンタカーを痛車にラッピングして日本半周ドライブ
外国人がレンタカーを痛車にラッピングして日本半周ドライブ    Dr.Lippisch

「AUTOCAR JAPANで記事にしていただけたことをとても光栄で嬉しく思います。カナダに住む中国人として『文化の違い』がいかに深刻なものであるかを理解していますが、日本でも、中国でも、カナダでも、どんな文化の違いがあっても私たちは同じようにクルマを愛し、クルマ文化を愛しています。

自動車が走った道は必ず友情のきずなとなります。クルマを通じて築かれた友情と多くの交流を通じて、私たちはより深くお互いを理解し、誤解を解消し、共により良い未来を作り上げることができると信じています。大好きなクルマが世界中を自由に走り回り、友情が自動車文化の中に深く根ざしますように!」

記事に関わった人々

  • 執筆

    加藤久美子

    Kumiko Kato

    「クルマで悲しい目にあった人の声を伝えたい」という思いから、盗難/詐欺/横領/交通事故など物騒なテーマの執筆が近年は急増中。自動車メディア以外ではFRIDAY他週刊誌にも多数寄稿。現在の愛車は27万km走行、1998年登録のアルファ・ロメオ916スパイダー。クルマ英才教育を施してきた息子がおなかにいる時からの愛車で思い出が多すぎて手放せないのが悩み。
  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

おすすめ記事

 

人気記事