シトロエンに「全然見えない」 トラクシオン・アバンが土台 1948年のレナード・エ・ベック・ロードスター
公開 : 2024.04.21 17:45
差別化のための効果的なコンバージョン
シャプドレーヌは、フロントグリルを8日間で作り直した。完全にレストアを終えるまで、1年3か月を費やしたという。バンパーやテールライトなどは、キャデラックの部品を加工している。仕事量を考えれば、かなり短期間で仕上げたといっていい。
彼の友人が発見した時、ステアリングホイールはなかった。そこでシャプドレーヌは、フランスに存在した自動車メーカー、ドライエ社などが標準装備させていたアイテムを用いている。
ステアリングコラムには、シフトレバーが備わる。これは、利便性を考え彼が追加したものだ。「とても良く機能していますよ」。とシャプドレーヌが説明する。
オリジナルのトラクシオン・アバン・ロードスターより、優れたスタイリングとはいえないかもしれない。しかし、周囲との差別化という点で、レナード・エ・ベック社は効果的にコンバージョンしたといえる。
オリジナルが非常に美しいだけに、それ以上の美貌を獲得することは簡単ではない。しかし、保守的なスタイリングを大胆に打ち破っており、同社の仕事は高く評価できるだろう。この容姿が、退屈ではないことは明らかだ。