世界一美しいクーペ=147+156 アルファ・ロメオGT V6ブッソ・ユニットも搭載 UK中古車ガイド

公開 : 2024.05.07 19:05

知っておくべきこと

アルファ・ロメオのV6ブッソ・ユニットは、1979年に生産が始まり、改良を続けながら2005年まで現役だった。排気量は複数あり、GTだけでなく同時期の147 GTAにも3.2L仕様が搭載されている。英国での中古車価格は、147 GTAの方が高いようだ。

ブッソユニットの特徴となるのが、クロームメッキされた美しいインテークパイプ。英国の専門ショップは、インターバル通りのタイミングベルト交換を強く推奨する。ウォーターポンプの交換も忘れないでおきたい。

アルファ・ロメオの3.2L V型6気筒エンジン「ブッソ・ユニット」
アルファ・ロメオの3.2L V型6気筒エンジン「ブッソ・ユニット」

英国ではいくら払うべき?

1500ポンド(約29万円)〜3999ポンド(約76万円)

2007年までのディーゼルターボが、英国では見つかる価格帯。2.0Lガソリンも、14万km前後の走行距離の例が出てくる。

4000ポンド(約77万円)〜8999ポンド(約172万円)

走行距離の短いGTを探すなら、この価格帯から。最終の2010年式まで選択肢は幅広い。走行距離の伸びた3.2L V6も含まれる。

9000ポンド(約173万円)以上

アルファ・ロメオGT 2.0JTS ブラックライン(2007年式/英国仕様)
アルファ・ロメオGT 2.0JTS ブラックライン(2007年式/英国仕様)

状態の良い3.2L V6をお探しなら、英国ではこの価格帯から。

英国で掘り出し物を発見

アルファ・ロメオGT 2.0JTS ブラックライン 登録:2007年 走行距離:9万9800km 価格:4450ポンド(約85万円)

正規ディーラーとアルファ・ロメオの専門ショップでメンテナンスを受けてきた、状態の良いGT。インジェクターとタイミングベルト、ウォーターポンプ、クラッチ、ドライブシャフトが最近交換されている。

トランスミッションはリビルド済み。アップグレードされたブレーキが組まれている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジョン・エバンス

    John Evans

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アルファ・ロメオの人気画像