まるで遊園地の乗り物:KR200 衝撃吸収ゾーンは自分の足:イセッタ 完璧主義なバブルカー・マニア(2)

公開 : 2024.04.28 17:46

BMWイセッタとFMR KR200 2台のスペック

BMWイセッタ 300(1957〜1964年/英国仕様)

英国価格:365ポンド(新車時)/3万5000ポンド(約672万円/現在)以下
生産数:約3万台
全長:2387mm
全幅:1371mm
全高:1346mm
最高速度:83km/h
0-80km/h加速:41.5秒
燃費:19.5km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:356kg
パワートレイン:空冷1気筒298cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:13ps/5200rpm
最大トルク:1.9kg-m/4200rpm
トランスミッション:4速マニュアル(後輪駆動)

FMR KR200(1955〜1964年/英国仕様)

英国価格:365ポンド(新車時)/3万5000ポンド(約672万円/現在)以下
生産数:3万286台(メッサーシュミット含む)
全長:2820mm
全幅:1220mm
全高:1200mm
最高速度:99km/h
0-96km/h加速:27.0秒
燃費:21.2km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:230kg
パワートレイン:空冷1気筒191cc 自然吸気OHV(2ストローク)
使用燃料:ガソリン
最高出力:10ps/5250rpm
最大トルク:−kg-m
トランスミッション:4速シーケンシャル・マニュアル(後輪駆動)

ブルーのBMWイセッタ 300と、オレンジのFMR KR200
ブルーのBMWイセッタ 300と、オレンジのFMR KR200

記事に関わった人々

  • 執筆

    チャーリー・カルダーウッド

    Charlie Calderwood

    英国編集部ライター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

完璧主義なバブルカー・マニアの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事