モーガン・プラスシックス 詳細データテスト 操縦性はクラシックとモダンの中庸 侮りがたい動力性能
公開 : 2024.04.20 20:25 更新 : 2024.04.21 11:34
使い勝手 ★★★★★★☆☆☆☆
インフォテインメント
モーガンにインフォテインとメントシステムなど、望むところではない。このキャビンに、タッチ式ディスプレイなどは無用だ。しかし2023年の改良で、オプションにゼンハイザー製オーディオシステムが加わった。その価格は2995ポンド(約57万円)、ベーシックなBluetoothスピーカーシステムが395ポンド(約7.5万円)。標準装備のスピーカーは存在しない。
スピーカーは、ドアとシート背後の積載スペースにふたつずつ。ダッシュボードに3つ、コンパートメントパネル下部に低音用がひとつだ。
問題は、いかにいいオーディオを搭載しても、常に風切り音の前には劣勢になってしまうということ。低速のうちは音楽を楽しめるが、高速道路などでは聞き取るのが精一杯だ。
Bluetoothの接続はシンプルで信頼性が高い。音量調整がダッシュボード下に隠れているのはちょっとおかしな感じだが、機能面に不足はない。
燈火類
LEDヘッドライトはかなりパワフルで、自動機能は文句なく作動する。
ステアリングとペダル
ペダル配置の計測はできなかったが、感覚的には自然だった。スロットルペダルはオルガンタイプ、ブレーキペダルは吊り下げ式だ。ナローで3ペダルのプラスフォーとは異なり、まともなフットレストもある。