【利便性向上と選択肢拡大】 2025年モデル発表のランドローバー・ディスカバリー・スポーツ 新グレード導入
公開 : 2024.05.01 11:45
ランドローバーはディスカバリー・スポーツの2025年モデルを発表。新グレード「S」の導入に加え、標準装備の見直しやオプションの選択肢を広げ利便性向上を狙っています。ラインナップは大枠で3モデルから。
「ディスカバリー・スポーツ」に2025年モデル
ランドローバーは、コンパクトSUV「ディスカバリー・スポーツ」2025年モデルの受注を開始した。
2025年モデルでは、ディーゼルモデルの「D200」とガソリンモデルの「P250」に、エントリーグレード「S」をラインナップし、選択肢を拡げるとともに標準装備の見直しも行い、全グレードにウォークアウェイロッキング&アプローチアンロックシステムを採用した。
「ディスカバリー・スポーツ」2025年モデル概要
主な特長および装備
・「D200」と「P250」にエントリーグレード「S」を新たに導入
・キーフォブで操作することなく、車両から離れると自動的に施錠、近づくと開錠されるウォークアウェイロッキング&アプローチアンロックシステムを採用して利便性を向上
・2列目シート(マニュアルスライド&リクライニング機能付)がオプションとして選択可能に
ラインナップおよびメーカー希望小売価格(税込)
2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)
最高出力:204ps/最大トルク:43.85kg-m
ディスカバリー・スポーツS D200 / 757万円
ディスカバリー・スポーツ・ダイナミックSE D200 / 827万円
2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン
最高出力:249ps/最大トルク:37.22kg-m
ディスカバリー・スポーツS P250 / 708万円
ディスカバリー・スポーツ・ダイナミックSE P250 / 778万円
ディスカバリー・スポーツ・ダイナミックHSE P250 / 867万円
1.5L直列3気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン+80kWの電動モーター(PHEV)
最高出力:309ps/最大トルク:55.06kg-m
ディスカバリー・スポーツ・ダイナミックHSE P300e / 1016万円