ジープ・アベンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり
公開 : 2024.05.18 20:25 更新 : 2024.08.15 11:44
使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆
インフォテインメント
メーターのディスプレイは全モデル同じサイズかと思いきや、エントリーグレードは7.0インチ、中間グレードのアルティチュードと最上位のサミットは10.25インチと差がついている。ステアリングホイールのボタンを使ってナビや燃費情報、メディア画面を切り替えできる機能の有無も、大きな違いだ。
まずまず鮮明なグラフィックのタッチ式センターディスプレイは、フィアット500からマセラティMC20まで、ステランティス製のさまざまなモデルに採用されるシステム。高い位置に設置されるが視界を邪魔せず、Apple CarPlayとAndroid Autoとの連携は上々。これも毎度のことだが、空調やADASの操作もここで行う。
USBポートは前席側に2口、後席側に1口。6スピーカーのサウンドシステムには、あまり期待しないほうがいい。
燈火類
ヘッドライトはフルLED。ルックスはシャープで、ビームはクリアだが、とくに遠くまで照射できるわけではない。
ステアリングとペダル
ドライビングポジションはアップライトだが快適で、このクルマのキャラクターに合ったもの。ペダル配置については、とくに不満はない。