Z世代よ、新型ラングラーに集え ジープの顔が装いあらたに、大幅値下げのワケとは
公開 : 2024.05.11 09:05
装備向上、でも大幅値下げ断行 その狙いは
この日の発表会には、現役のジープユーザーであるお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右氏も登場。かつて奥様の提案からラングラーを購入したという経験談を披露し、お子さんの少年野球のサポートにそのタフネス性能をフル活用していたと振り返った。
新型ラングラーの登場を記念し「アンリミテッド・サハラ」をベースとした300台の限定車「アンリミテッド・サハラ・ローンチエディション」が販売される。特別色として濃いのブルーグレーの「アンヴィルC/C」をまとい、フェンダーやテールゲートに専用デカールをあしらう。
メーカー希望小売価格については、「ローンチエディション」が849万円、通常ラインナップでは今回復活したエントリーグレードの「アンリミテッド・スポーツ」が799万円、「アンリミテッド・サハラ」が839万円、「アンリミテッド・ルビコン」が889万円で、いずれも税込み。なお、発表会に現れた鮮やかなイエローの「ハイヴェロシティC/C」をまとった「アンリミテッド・ルビコン・ハイヴェロシティ」は10台限定の抽選販売を5月17日(金)まで、webにて受け付ける。
特筆すべきは、昨今の物価上昇の中、装備が向上していながらも「アンリミテッド・サハラ」は31万円、「アンリミテッド・ルビコン」は16万円、それぞれ値下げしていること。エントリーグレード「アンリミテッド・スポーツ」の復活とあわせて、若い世代への訴求力をさらに高める方針を鮮明にしている。
ジープは、新型ラングラーの発表を記念し、この日発表会が開催された「MIYASHITA PARK」と共同開催で、同地にスケートパークを開設するイベントをこの週末、5月11日(土)、12日(日)にかけて展開。ジープ、そして新型ラングラーがターゲットとする、自分のスタイルで楽しむユーザー層を呼び込みたいとする。
さらに5月から6月にかけては、各地で新型ラングラーの展示や試乗イベントが連続する力の入れようだ。装いを新たに登場したジープの大黒柱がどう受け入れられていくのか。目が離せない。