ジャガーFペイス MY25モデルと「90thアニバーサリー・エディション」追加 ディーゼルとガソリン

公開 : 2024.05.20 11:45

ジャガーはSUVのFペイスに2025年モデルを発表すると同時にEV化前に同社90周年を記念し「RダイナミックSE 90thアニバーサリー・エディション」を追加。ディーゼル/ガソリン両モデルで選択可能です。

2025年モデルと新グレード

ジャガーは、同社のパフォーマンスSUV「Fペイス」の2025年モデルに新たなグレード「RダイナミックSE 90thアニバーサリー・エディション」を追加し、受注を開始する。

同車は「REIMAGINE」戦略を打ち立て、その大きな柱のひとつとして2025年以降、ジャガーをピュアEVブランドに生まれ変わることをコミットしている。この進化を遂げる前に、これまでのジャガー90年におよぶ先駆的なデザインやパフォーマンス、そして革新性を称える特別グレードとして「RダイナミックSE 90thアニバーサリー・エディション」を導入する。

ジャガーFペイスに2025年モデルと新グレード
ジャガーFペイスに2025年モデルと新グレード

ディーゼルモデル「D200」とガソリンモデル「P250」に設定し、限定バッジのほか、スライディングパノラミックルーフや電動調整ステアリングコラム、ヘッドアップディスプレイ等の多彩な人気オプションを標準装備しているという。

装備と価格は?

主な特長および装備

・「D200」と「P250」に新たに設定
・「90th ANNIVERSARY EDITION」特別バッジ
・スライディングパノラミックルーフ
・21インチ”スタイル5105″(グロスブラック)アロイホイール
・パネル(サテンチャコールアッシュ)
・電動調整ステアリングコラム
・ステアリングホイール (ヒーター付)
・Wi-Fi 接続(データプラン付)
・ヘッドアップディスプレイ

2025年モデルラインナップおよびメーカー希望小売価格(税込)

2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)

最高出力:204ps/最大トルク:43.85kg-m
FペイスRダイナミックSE 90thアニバーサリー・エディションD200(追加)/927万円

2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン

ジャガーFペイスに2025年モデルと新グレード
ジャガーFペイスに2025年モデルと新グレード

最高出力:250ps/最大トルク:37.22kg-m
FペイスRダイナミックSE 90thアニバーサリー・エディションP250(追加)/917万円
FペイスRダイナミックHSE P250/988万円

2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン+105kWの電気モーター(PHEV
最高出力:404ps/最大トルク:65.26kg-m
FペイスRダイナミックSE P400e/1129万円
FペイスRダイナミックHSE P400e/1172万円

5L V型8気筒インジニウム・スーパーチャージドガソリンエンジン

最高出力:575ps/最大トルク:71.38kg-m
FペイスSVR 575エディション/1612万円

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事