フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ

公開 : 2024.06.15 20:25  更新 : 2024.08.04 03:15

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

テスト結果から見るEV航続距離は、市街地と郊外を合わせた現実的な使い方で42kmといったところ。競合車より短めだが、自宅や通勤先で充電できるオーナーなら、日常使いで不足しないレベルではある。

これにより、短距離運転が多ければ、燃費は18km/L近くなるだろう。また、エンジンで充電しながら走るレンジエクステンダー的な高速巡航では、だいたい12km/Lくらいだ。

レンジローバー・スポーツとX5のPHEVはトゥアレグより高価だが、残価率は同等以上だ。
レンジローバー・スポーツとX5のPHEVトゥアレグより高価だが、残価率は同等以上だ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 執筆

    イリヤ・バプラート

    Illya Verpraet

    英国編集部ライター
  • 撮影

    ジャック・ハリソン

    JACK HARRISON

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事