925馬力のアウディ最強モデル登場 「eトロンGT」大幅改良、デザイン一新 装備も充実化

公開 : 2024.06.20 06:05

デザイン一新、装備も充実化

従来のeトロンGTとRSモデルはほとんど同じ外観だったが、今回の改良でさらなる差別化を図った。

S eトロンGTでは、内燃エンジン搭載のSモデルと同様、フロントエンドの左右に三角形のインサートを採用した。

アウディRS eトロンGTパフォーマンス
アウディRS eトロンGTパフォーマンス    アウディ

一方、RSモデルにはアグレッシブなL字型のインサートを採用している。また、グリルにはエンボス加工の六角形パターンを採用し、ディフューザーの形状も変更した。新デザインのホイールやボディカラーも追加されている。

インテリアでは、ステアリングホイールの上下がフラットになり、タッチセンサー式のボタンパネルが採用された。RSモデルでは3種類のドライブモードを切り替えるサテライトボタンが備わる。また、これまでオプションだった14ウェイ調整可能なスポーツシートが標準装備となった。

ドイツ向けの価格は、S eトロンGTが12万6000ユーロ(約2135万円)、RS eトロンGTが14万7500ユーロ(約2500万円)、RS eトロンGTパフォーマンスが16万500ユーロ(約2720万円)に設定され、現在注文受付中だ。全車標準装備が向上しているが、実質的には値上がりとなる。

記事に関わった人々

  • イリヤ・バプラート

    Illya Verpraet

    英国編集部ライター
  • 林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事