マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り
公開 : 2024.06.29 20:25 更新 : 2024.06.30 13:00
使い勝手 ★★★★★★☆☆☆☆
インフォテインメント
センターのインフォテインメントディスプレイは、720Sでの採用時よりアップグレードされている。縦型の控えめなサイズで、ダッシュボードを広く占拠することはないが、入力はタッチ操作のみで、ベストなシステムに比べれば、操作のプロセスは直観性に劣る。
マクラーレンのレイアウトや機能の優先順位は、どこかちょっと奇妙なところがあり、慣れが必要だ。とはいえ、実体ホームボタンが助けになり、フリック操作でのメニュー移動が素早くできて、上位メニューへの復帰も楽だ。
スマートフォンのミラーリングは有線で、Apple CarPlayのみに対応し、Android Autoは非対応。ワイヤレス充電器も備わらない。オーディオは、高出力のバウワース&ウィルキンスがオプション設定されるが、テスト車の標準装備品はやや非力な感じだ。
燈火類
フルLEDヘッドライトは標準装備で、固定式ライトの光線を調整するスタティックアダプティブ機能が備わる。今回、その実力を試す機会はなかった。
ステアリングとペダル
ブレーキペダルはわずかに、右足より左足でのほうが踏みやすい配置。多くのミドシップカーに見られるレイアウトだが、大した問題ではない。ステアリングコラムは、必要以上なほどの調整範囲がある。